ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

Google+の自動バックアップを..

(2013年10月にSquarespaceにて公開した記事)

 

 久しぶりにGoogleアカウントの設定を見なおしているとGoogle+にある

写真の数がなんか多いことに気づく Google+にほとんど写真を

置いたことがなかったので気になって 写真を見てみると…

 

最近スマホで撮った写真が ありました

なんでこんなことになったのか そういえば写真自動バックアップが

どうたらこうたら と何度か見たような 

 

調べてみるとGoogle+の自動バックアップを..をという項目を外せば 

自動バックアップを止めることができるようです 

この画面を出すには

(私のスマホAndroid 4.3なので4.3以外の方は多少手順が違うかと

設定→マイアカウント→Google→アカウント名 

これで以下のような画面が出てくると思います 

f:id:ampio:20131218151201p:plain

 

 

ここにあるGoogle+の自動バックアップを..の項目のチェックマークを

外せばいいようです 

 

それにしても 今回気づかなかったらしばらくこのままだったんだろうな

一応設定で許可した覚えはないんだが