ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

奥多摩:奥多摩といえば紅葉と階段

(2013年11月にSquarespaceにて公開した記事)

 

秋になるとよく奥多摩に行きます

今回はほんのちょっとだけ紅葉を見るには早く来すぎたかなと

 

f:id:ampio:20131218152434j:plain

 

 

でも以前と変わらず川と紅葉の組み合わせはとても良かったです

 

奥多摩に行った時には川沿いの紅葉を見るだけでなく、愛宕神社にも行きます

別に愛宕神社に対して特別な興味があるわけではなく、私の散策ルートに愛宕神社

あるってだけなんですけどね(笑)

 

f:id:ampio:20131218152453j:plain

 

奥多摩駅側から愛宕神社に行こうとするとこの階段をあがらないといけません

正確な数字はわかりませんが、150段以上はあります 

しかも幅が非常に狭い&急な角度なのでけっこう怖いです

高いとこは苦手なんですが、まあこれは大丈夫だろうと思っていたら最後の20段あたり

からかなりビクビクしていました(笑)

 

f:id:ampio:20131218152509j:plain

 

 

昼間の気温は寒くもなく丁度良いもので紅葉を楽しむにはなかなかいいタイミングでした