ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

Manhattan Trip:Ⅲ

2014年2月

 

 

f:id:ampio:20140223110637j:plain

どどーん

今回でManhattan Tripはとりあえずおしまいです 番外編は書くつもりですが

 

まずはIntrepid

やっぱ空母は大きいですね~ エセックス級らしいです

太平洋戦争、朝鮮戦争ベトナム戦争といろいろと戦争で活躍したそうで

Wikiを読んでいたら博物館になって補修改修工事をしたとき座礁したりとちょっと

あったみたいですね

 

f:id:ampio:20140223111531j:plain

ニューヨーク公共図書館

と、図書館? いやぁとっても綺麗でした こんなところで静かに読書してみたい

 

f:id:ampio:20140223113010j:plain

とあるお昼ごはん

FRIED RICE WITH LUMP CRAB MEAT $10

あとSINGHA Lager Beer $5?

なかなか美味しい アメリカにあるタイ料理やベトナム料理、けっこう美味しいです 

 

大都市じゃなくてもありますし、こういうところに行ってみるのもお勧めです

f:id:ampio:20140223112745j:plain

 

Pure Thai Cookhouse

店内は狭く、人気なのか満席でしたがカウンター席が丁度空いていたので座れました

テーブル席が5~7くらいしかないので大人数で行くにはちょっと難しいかもですね

場所は9thAveのW52stとW51stの間にあります

 

f:id:ampio:20140223114423j:plain

One World Trade Center(Freedom Tower)

 

今年中に完成するとか

まさかもうここまで大きくなっているとは知りませんでした

あれから12年 Wikiによれば建設は2006年からスタートしたってことなので約8年で

ここまで大きくなったってことなんですね

 

f:id:ampio:20140223114834j:plain

当時私はアメリカにいました

英語が全くわからない状態の中、周りの雰囲気がなにやらそれまでとは違う妙に

静かなものに変わったのを覚えています

メモリアルには亡くなった日本人の名前もたくさんありました

 

f:id:ampio:20140208114950j:plain

さてManhattan Tripシリーズの写真はこの辺りで終わりにしようかと

旅行に行ったわりには写真が少ないです はい

今回は記録的な寒波ということもあり地味に風もあったりとなかなか寒かったです

そのせいもあって写真撮影がしにくかったというか…(;・∀・)

 

今回の旅行は久々の海外旅行ということもあり懐かしい場所に行くことも出来

なかなかよい旅行でした 食事もなかなか美味しかったですし

しかし量が多い サラダとかでも居酒屋で皆でわけるようなサイズで出てきますしw

CVSで1ガロンの牛乳を見て、やっぱりでっかいなーと思ったり

 

TV番組も相変わらず毎日シリーズものがやってて、アレこの番組昨日見たような?

ということがよくあります よくTVでこんなのやるなぁという番組とかもあったり

良くも悪くもアメリカだなぁという感じ

 

それではまたまた長くなってしまいました

この辺りで終わりにしようかと思います

Manhattan Trip番外編を2つほど書こうと思っています それではまた