ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

最近使っているWebサービス

 


PCと携帯端末でデータ同期できるアプリ『Pushbullet』の活用法 | ライフハッカー[日本版]

Pushbullet:

スマホの通知がPCに表示されるのがなかなか便利

というのもけっこう会社ではスマホはバイブオンリーにしてるので

帰ってもそのままにしてる事が多く通知を見逃すことが多い

でもPCは帰ってから必ずつけているのでPCで通知が見れれば

便利! それができるようになったのがこれ

 

 

Google Keep:

 


Google Keep : 使わなきゃもったいない!Google謹製クラウドメモアプリを改めてご紹介!無料 | オクトバ

PCでもスマホでもメモ書きしたものが共有できるのが便利

Evernoteも使ってますが重いし気軽にというよりかはデータベース的な

感じなので、シンプルなものがほしかったのでこれはGood

 


Google、iOS端末からPCやMacをリモート操作できる「Chrome Remote Desktop」をリリース - ITmedia ニュース

Chrome remote desktop:

あまり使ってはいないけど、けっこうサクサク動くので何かのタイミングで

使えるのではと思っているもののひとつ

これで音も飛ばせたらいいんだけどなぁ