ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

シンガポールに

行ってきました 最近海外に行く用事が増えてきたような

飛行機は嫌いだけど仕方がない

 

f:id:ampio:20150801144503j:plain

 

f:id:ampio:20150801144522j:plain

機材は何だったかな 777-300だったかな 鏡がついてました

 

f:id:ampio:20150801145323j:plain

シンガポールのお札の材質はプラ? しかもこんな透明なフィルム付き へ~

 

f:id:ampio:20150801145702j:plain

地下鉄も日本のようにけっこう使われている 国内ほぼ全部?をカバーできてる

みたいので便利なのかな

あと切符にRFタグが入っていた SUICAのよーなしっかりとしたプラスチック製

ではなくよく店で貰うちょっと厚めのポイントカードのようなものに。

シンガポールの人たちはSUICAのよーなしっかりとしたプラスチック製の

カードを使っているみたいだった 

 

f:id:ampio:20150801145910j:plain

国土こそ小さいけれどこんなにおっきなビルが並ぶってのもすごい

街の建物もどうやら個性的なデザインで建てることを国が勧めているんだとか

確かに変わったデザインの建物は多い

 

f:id:ampio:20150801150128j:plain

まあこの国に来たらこの像は見ておこうかなということで

 

f:id:ampio:20150801150306j:plain

f:id:ampio:20150801150312j:plain

外国に来るとあまり普段見かけない植物を見つけるのも楽しかったりする

 

f:id:ampio:20150801150441j:plain

さっきのマーライオンの奥に見えていた船が乗っかったような建物の展望台

Skyparkだったかな そこから見えたもの あんなに互いの距離が近くて事故に

ならないのかしら

 

f:id:ampio:20150801150651j:plain

奥のてっぺんになにかある建物なんかはいかにも個性的なデザインで

建ててみましたという感じがする

 

f:id:ampio:20150801150831j:plain

右のビルもすごいけど奥の港もすごい なかなかの貨物の量

 

f:id:ampio:20150801150936j:plain

高層ビルの全体像はこんな感じ こうやってみるとそんなに広いエリアに

あるわけではないのがわかる でもこれから広がるかもしれないね

 

f:id:ampio:20150801151143j:plain

正直、なんでもありなのかな(笑)

 

f:id:ampio:20150801151311j:plain

 

f:id:ampio:20150801151427j:plain

日本食をよく見かける そしてラーメンが高い

14~17SGDと1SGD=90円としても安くても1200円~ となかなかのお値段

これで餃子などを頼んだ日には…

 

ただ見た目は日本にあってもおかしくないような感じ(料理、内装含めて)

しかもかなり混んでいる ラーメン以外にも吉野家とかも混んでる

アメリカで日本食といっても地方じゃ出て来るものは中国料理だったり

あまり人がいないことがあったりするけどこんなに人気があるところをみたのは

シンガポールが初めて まあシンガポールのほんの一部しか今回は見てないので

シンガポール全体が~とはいえないです

 

f:id:ampio:20150801152333j:plain

これまたカラフルなことで(笑)

 

f:id:ampio:20150801152510j:plain

モスクにも行ってみたり

正直こういう真面目にお祈りしているところを撮ったりするのは

どうかなとは思いつつ… 撮りながら教会やお寺などといったところとは

雰囲気がとても違う印象を感じを受ける 偶像崇拝を禁止しているので豪華な像などが

ないのにまるで皆が向いている方向に何かがあるような、神聖な雰囲気を

感じられた場所だった 正直シンガポールに来て、一番印象深い場所だった

 

f:id:ampio:20150801153145j:plain

そんなシンガポールの旅でした

そういえばすごい湿度が高かった 80~90くらいあったような

いろいろ高いけどご飯は美味しいし英語が通じるので気が楽でした

 

f:id:ampio:20150801172506j:plain

f:id:ampio:20150801172513j:plain

f:id:ampio:20150801172653j:plain