ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

Air by crazybaby:レビュー

f:id:ampio:20170730191342j:plain

*青字:2017/8更新部分

 

Bluetoothイヤホンを買いました Airpodみたいなやつです

 

Facebookで知り合いがいいねをしていて、発見

見るとクラウドファンディングのものだった

これまでクラウドファンディングはやったことがなく

面白そうだしということで出資してみた

 

度重なる延期があり、他の出資者から厳しいコメントの数々を見て

これは大丈夫なんかと不安に

 

そこからクラウドファンディングについてすこし

調べてみると、「こういうことはよくある」

「こういうリスクも見た上でやってみよ」などなど

クラウドファンディングだからなにやっても良いという

わけではないけど、まあ気長に待とう と思っていたら来ました

 

f:id:ampio:20170730191919j:plain

使ってみた第一印象は、なにか音がこもってるような

気もするけどペアリングは問題なくできるし、

付け心地は悪くないし、案外いいかなと

*なんというか1つ膜を通して聞いているような クリアでない感じがする

 安売りしていたJBL E40BTで聴くほうが個人的にクリアに聞こえる

 

f:id:ampio:20170730192942j:plain

充電にはこの専用ケーブルが必要

端子も独自のもの?なので、家にあるMicro USBのケーブルなど

ではだめそう ちょっと残念

*コメントにて、USB:Type-Cであると教えて頂きました

 ご指摘ありがとうございます

 

f:id:ampio:20170730193523j:plain

シリコンカバーも同梱されてた

ただこれつけたままだと充電ができない(端子も覆われるので)

う~ん、わざわざ充填する度に外すのは面倒すぎる。。。

 

他に気になった点としては、Youtubeのミックスリストで

音楽を聞いていると、動画の切り替わりで音が出なくなることがある

Air側で一時停止/再生の操作をすれば音が出る)

 

あとはスマホとつなげ、別の部屋に行っても音が途切れることがない

これは好印象

(ATH-BT08NCとは違うなぁ笑)

*朝のジョギングしていると右側だけ、途切れることが度々

 ただ1~2秒で元に戻る 連続すると鬱陶しい

 また勝手にスマホとの接続が切れることもたまにある

 (これはATH-BT08NCでもなかったなぁ)

ampio.hatenablog.com

 

全体的にとびっきり良いというわけではないけど

音がこもってるような点もそこまで気にならないし

気軽に音楽が聞ければ良いかなという軽い気持ちだったので

そこそこ満足しています

 

朝のジョギングでもうすこし使ってみて、気になることがあれば

またこの記事を更新しようかな

*ケーブルがないので、顔を洗ったり、掃除したりしているときにも

 作業を邪魔せず音楽が聞けるので、このタイプのイヤホンを

(と呼んでよいのか)触れるという点ではAirは買ってよかったと思う

 ただ音のこもりや途切れなど、いまひとつな点があるため

 あまりオススメはできないかなぁ