ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

チームラボ ボーダレス@お台場

www.team-lab.com

 

ネットで見かけて気になったので行ってみました

実は福岡旅行の際にも、チームラボに寄ってます

 

一言で言うと、画質が意外と悪い

遠目で見るときれいに見えるが、近づくと粗さが気になる

もうすこしきれいな映像で、あっと驚くかと思ったが…

面白いなと思ったのは、1枚の写真にあるLEDがたくさんある部屋

点滅パターンが宇宙船のワープのようなバージョンがあったりと

ここは素直に綺麗だと感じた

 

もし行く予定がある場合には…

・長蛇の列でも意外と早く入れた

 (どこまで続くんだと感じた入場制限の列、実際待ったのは15分程度だった)

・ネットでチケットを事前に買ったほうが良さそう

 (実際行ったときは、当日券売り切れでした)

・チケットにあるQRコード、ゲートのスキャナーの性能が悪いためか

 スマホの明るさをかなりあげないと認識されない

・ロッカーはあるが、空いていない可能性もあり

 (実際行ったときは、空いていなかった)

 (ベビーカーを置く場所あり、手すりに鍵をかけるタイプだが)

・子供と一緒に行く場合は、目を離すとかなりの確率で迷子になりそう

 (基本暗いので走ってどこかに行くと、余計に探しにくい)

・迷うので、出口がわからないときは素直にスタッフに聞いたほうが良い

 (とりあえずExitのマークを頼りに進んだが、新しい部屋に入ってばかりで

  Exitに近づいているかよくわからず)

 

チームラボ5

チームラボ4

チームラボ2

チームラボ1