ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

SC-04E:Galaxy S4の簡単なレビュー

(2013年6月にSquarespaceにて公開した記事)

 

発売日当日に購入したGalaxy S4

私は初代Medias、Aqous Phoneといろいろと使ってきて 今回で3台目です

f:id:ampio:20130608220020j:plain

 

なんというかここまで来たか!という気持ちとやっとここまで来たかという気持ちが

まず初代Medias

N-04C

不具合の連続 まさかの本体3回交換というまだまだ スマートフォンが駆け出しの頃の1台

電池の持ちの悪さ、発熱、不具合の多さ 非常に薄く当時は格好いいと思っていたが使ってみると 

 あまり満足できなかったスマートフォンだった(正直不具合が多すぎた)

 

 

二代目はAquos Phone 

SH-01D

初代のMediasと違い、厚みはあるものの綺麗な画面 悪くない性能 とMediasより良かったが

発熱、相変わらずのバッテリーの持ち具合 勝手に再起動などが・・・ 

 

 

そして三代目のスマートフォン、 

Galaxy S4

初代Mediasより薄くはないが、Aquos Phoneより薄く軽く、調度良い厚さ 

5インチディスプレイで画面が大きく、非常に綺麗 

もたつくことがほとんどなく、ストレスなく使うことができる 

なによりもバッテリーの持ち具合が良い これが一番実感できたのが朝スマートフォン

バッテリー残量を確認した時に2~3%くらいしか減ってなかったこと Aquos Phoneや

初代Mediasでは下手すると空っぽになってたりしたからなぁ 

ということで良い点と気になった点を箇条書きにしてみます 

良い点

・薄すぎず適度な厚さ 

・大きなディスプレイ+綺麗 

・もたつくことなく、フリーズや再起動もなくい

・何もしない状態ならほとんどバッテリーが減らない 

・電池を外さなくてもMicro SDカードを抜き差しできる(カバーを外す必要はある) 

 

 気になった点

・発熱(ネットサーフィンを5分程度すると熱くなる。例えるならすこし冷めた肉まん?(・・;) 

・ネットサーフィンなどなにか5分以上するとけっこう数%バッテリーが減る。 (普通なのかな)

TwitterなどでURLをクリックするとブラウザが開くが、毎回ブラウザ選択画面が出る 

毎回をクリックしても選択画面が出る (なんかアプデでなんとかなるとかならないとか)

 

 簡単なレビューですがスマートフォン、やっとここまで来たかという感じです

まあN-04Cの時代のスマートフォンはけっこういろんな機種でバッテリーが持たない、

不具合が多い、もたつく 

と正直微妙なものが多かったと思います そしてやっと満足のいくスマートフォン

開発されたと個人的には思ってます やっぱりスマートフォンはバッテリーがネックだと思う 

CPUとかそういった性能はどんどん良くなっていくんだけどね 

 

そういえば予約していたのだけれど 

ネットで見かけた情報でどうも予約してもけっこう手元に届くのが遅いらしいとのこと

だったので発売日当日に近所のドコモショップにいったら白も黒も在庫あるという 

その場で予約を取り消してもらって店頭で買ったわけですが、Iphoneとまでは

言わないけどもっと人気あるのかなぁと思っていた