ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

一足先に

まだ今年はあと1日残っていますがたぶんなんやかんやあると思うので一足先に

今年最後の記事にしようかと思います

 

今年は12月になってはてなブログに慌ただしくSquarespaceから引っ越しました 

利用したブログサービスはThumblr、Bloggerアメブロ、Squarespace、FC2と

挙げてみるとけっこうありますね(・・;)

一番長続きしたのはアメブロですね 3年ほど続いたかと

 

今年はけっこう大きな出来事がありました

数ヶ月に及ぶスーツを着ていろいろとまわる某活動をしたり論文を書いたり、

教育機関を無事出ることが出来たり

 

幼いころは各地を転々とし時には日本を離れることにもなったり意外と

様々なことがあったなとこれを書きながら思い返しては一旦タイプする手を

止めてまたタイプするの繰り返し

 

すこし歳を重ねたことで今まで見えてこなかった親や親戚の関係が見えたり、

ニュースを見て考えるようになったり、いろんなものが美味しく食べられる

ようになったり

 

来年は色んな意味で新しいスタートになり、今まで以上に自分の力で進んで

行かないといけない年 どうなるかは誰にもわかりませんが後々後悔しないよう

進んでいきたいと思います

 

一応このブログは写真をメインに進めていくブログなんですが最近写真を

撮っていないせいで、なかなか写真がない記事が続いてます…

来年は頑張って下手くそではありますが、写真がもっとある記事を

書いていきたいと思います

 

 

それでは皆様

良いお年を