ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

CP+ 2014

f:id:ampio:20140215235930j:plain

に行ってきました(一週間以上経ってます はい)

 

f:id:ampio:20140215215607j:plain

久々の桜木町 いい天気でした

 

f:id:ampio:20140215220446j:plain

パシフィコ横浜は初めて

 

f:id:ampio:20140215221558j:plain

まず気になったのがこちら

イメージセンサーの比較もこんなに違うのか~と思いながらテクテクと

 

f:id:ampio:20140215221712j:plain

わーお

どのレンズかは忘れてしまいましたが位置的にSONYとかだったかな

中身はもっと単純なのかと思ったらけっこういろいろあるんですね

 

f:id:ampio:20140215222752j:plain

重い!

以前スポーツ撮影でこれと似たような望遠レンズを使ったことがありますがそれよりも重く感じました バズーカですね

 

f:id:ampio:20140215225910j:plain

Pentaxというとこのカラーバリエーションを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか 初めて一眼レフを買ったりする人などにとってはゴツイ黒いカメラではなくこういったカメラの方が受け入れやすいのかもしれないですね

 

f:id:ampio:20140215231320j:plain

 

f:id:ampio:20140215234503j:plain

以前、ネットでドットサイトがついたカメラがあるとの記事を読んだのを思い出しました これですね ドットサイトを逆から見るとこうなっているんですね あの赤い点がドットを表示させているんですね

 

東京モーターショーと同じく、カメラ・レンズだけではなくバックや三脚、特殊なカメラなどいろいろとあってみていて楽しかったです 混み合っていたので実際にさわったりするのはほとんどできませんでしたが

 

ちょっと気になったというかほしいなと思ったのがこちら

Air Strap: A Camera Strap That Does More With Less by Custom SLR — Kickstarter

 

ケンコー エアーセルストラップ AQS-55N(小型・中型一眼レフ用) | 撮影補助用品 | ケンコー・トキナー

こちらは春に55NSが発売されるそうです お手頃な値段になったら買おうかなぁ

 

あと自動車運転免許用写真撮影を無料でやってくれるところがあったので

丁度必要になったのでお願いしてみました よく撮れてました いやーこれは非常にタイミングが良くて助かりました(笑)