ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

あのとき

海外に住んでいた頃は親から渡されたランチボックスを持って家を出て行った

 

そしてこの前は勤務先に向かうため、スーツ片手に家を出て行った

 

あのころからもう10年以上経つけど、やっぱり時間が経ったんだなぁと電車に揺られながら考えたり 小さい頃も今になっても最初に家を出るときは涙ぐむ親

とうとう学生ではなくなり、金を自分で稼いでいく歳になった でも親からすれば子供は子供 仕事に慣れるまでの数年は心配なんだろうなぁ

 

最初は失敗とか緊張とかストレスとかでクタクタになって1日が終わる日々が続くだろうと思う でも困難からは逃げずに地道にやっていこうと思う 今の勤め先がベストな場所じゃないかもしれないけどまずはやってみる

 

そんなことをiTunesがシャッフルで流してくれた フジファブリックのCosmosを聞きながら書いてみました