ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

私の知らないアメリカ

最近ちょくちょく英語勉強ということでTEDを見ています。

ホタルに続き今回は日系アメリカ人のGeorge Takeiさんが第二次大戦中に強制収容所での体験、日系アメリカ人がアメリカ兵として戦ったこと、そしてそういったことを通じて感じ考えたアメリカの民主主義について語ります。

 

残念ながらこちらもまだ英語のみ(イタリア語、韓国語はあるみたいですが)のものですが、ゆっくり喋ってくれてますしわかりやすいものだと思います

 

最初、なんでスタートレックの話をするのかと思ったら実際にスタートレックに出ている方だったんですね(・・;) いやはやこの人のことは多分今回初めて知ったと思います。