ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

スマホと目

 

今回見たTEDはなかなかびっくりな内容でした

日本語訳も付いているので時間があるときにでも覗いてみてはどうでしょうか

 

内容としてはスマホで目の検査が手軽にできるようになったというもの

視力検査だけでなく、目の病気なども3Dプリンターで作ったものをスマホ

くっつけることで手軽に検査できるというなかなかすごいものです

今まではコストも人も必要だったものが簡単にできるようになったと

 

スマホっていうと昔(今もかな)のTVゲームのようにやっていると目が悪くなるから

やめなさいとよく言われそうな気がしますが、今は身近なこういう電子機器で目の

検査ができるというのだから面白いものです