ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

子育て

やっと働き始めてまだ子育てなんて先の話ですが

(そこまで先ではない?いや先ですね(´・ω・`)

 

最近というか前からどこの地域に行ってもけっこう子供に

対して乱暴な言葉を使っていたり好き勝ったさせてる人が

いるなぁと行く先々で思います

 

最近あったのはレストランで子供が手拍子ありの遊びを

しばらくさせていたことです まあ後で静かにねとか

言ってましたが、そもそもそういう遊びをレストランでさせて

ていることが…と私は思ってしまいました

 

私はやっと自分でお金を稼いで生きていく歳になった

ばかりで子育ての苦労が全くわかっていないので

子育て中の人々にとっては彼らの言い分もあるとは思います

でもなんというか正しいか正しくないかというより

どこまで人が集まる場所である程度気分良く過ごせることを

考えるのは大事かなと

 

100%全員が気分よくなんてことはできないですし、

多少子供が騒いでしまうのは仕方がないことですし親が

それなりに対応してそれならこちらも大人として

気にかけないようにします

 

まあようするにあれですね

過度に周りを気にすることはなく、ちょっとだけ自分が

子供なしで食べに来たときにどう思うかを考えてくれれば

丸く収まるんじゃないかとこの間の食事を思い出しながら

書いてみました