ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

ゆっくりしよう

f:id:ampio:20171009134316j:plain

てなわけでプーケットに行ってきました

最近下書き記事が食事系ばかりだったので、それを

連続で投稿していたせいで食べログのようになってましたが

久々にそこから離れます 久々に長い記事です

 

 

f:id:ampio:20171009135815j:plain

f:id:ampio:20171009135858j:plain

行き帰り、比較的穏やかなフライト

飛行機が苦手な私にはけっこう重要なポイント

 

f:id:ampio:20171009135636j:plain

特に特別な理由もなく、誘われてついていくという形で

訪れたプーケット 今回が初めてではないのですこし

懐かしい感じもしつつ

 

f:id:ampio:20171009135733j:plain

トリアエズ、ナマ

 

f:id:ampio:20171009135946j:plain

市場にも行ってみよう

 

f:id:ampio:20171009140205j:plain

f:id:ampio:20171009140140j:plain

f:id:ampio:20171009140223j:plain

市場だけあってそれなりになかなか強烈な香りもあるけど

野菜から肉、魚、お惣菜が揃っていて見ていて楽しい

大きくないので簡単に見れるのも良い

 

ただインパクトがあったのは、大きなカエルの

Before Afterがあったこと(自然の状態と料理一歩手前の状態…)

 

 

f:id:ampio:20171009140526j:plain

f:id:ampio:20171009141442j:plain

Euro Thai Restaurant

グリーンカレーを食べてみる 観光客向けなのかマイルドで

これはこれで美味しい 野菜嫌いでもこれなら美味しく食べれる

www.tripadvisor.jp

今回は食って、飲んで、ブラブラして終わり!

というスタイルだったので、しっかり食べる

レストランやマッサージはTrip Advisorで調べました

 

f:id:ampio:20171009141331j:plain

f:id:ampio:20171009141723j:plain

f:id:ampio:20171009141712j:plain

f:id:ampio:20171009141735j:plain

 

www.tripadvisor.jp

No.6 Resturantではいろいろ頼み、どれも美味い!

ここは非常に人気で、夕飯時に行ったら満席+行列

そして隣の店はがら空きという状態

たぶん隣の店も美味しいんだろうけど、まあ

みんな並ぶほうが気になるんだろうなぁ

(あと似たような名前のレストランが少なくともほか2件あった(笑)

 

 

f:id:ampio:20171009142130j:plain

 夜は賑やか(プーケットに来ると必ずこの並びの写真を撮りたくなる)

 

f:id:ampio:20171009142143j:plain

日本でもあまり見ないこの並び

この距離でこれはと思わずパチリ

 f:id:ampio:20171009142212j:plain

そんなわけでゆーくりしてきました

仕事が忙しい中、いいリフレッシュになりました

 

 

ちなみにマッサージはココに行きました

Mulberry Massage

www.tripadvisor.jp

タイマッサージ1時間 確か300バーツ

もっと安いところはあるのだろうけど、あまり気にせず

すこし主要エリアから外れているせいか、客引きもなく

静かな感じでしたが、サービス自体は良かったです