ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

西日本の旅:山口編

角島大橋1

お休みを頂いてリフレッシュしてきました

今回は山口→広島→倉敷という順でのんびりと

 

西日本旅行シリーズがしばらく続きます

 

まずは角島大橋

正面、背面両方とも綺麗な光景が広がっていて良い

意外と島からの帰りに目の前に海が広がる感じは

なかなか印象的だった

角島大橋3

角島大橋2

 

島の灯台イカ焼きも食べる

イカ焼き

テレビでも取り上げたらしい(テレビ見ないので知らなかった)

おばあちゃんが焼きたてが全て売り切れてしまったので

ちょっと時間が経ってしまったものでもよければと

2本くれた(しかも1本分の価格で)

冷めてはいたが、味は悪くない どちらかというと

おばあちゃん含めて雰囲気で和やかでよかった

 

元乃隅神社2

元乃隅神社にも行ってみる

 

元乃隅神社4

元乃隅神社3

規模が小さく長く滞在するような場所ではなかったが

天気がよく良い形で見れたのは良かった