ampio's note

マイペースに写真や釣り、ゲームについて書いております

花梨(中華料理)@金山

2017年8月

 

珍しくホテルにあるレストランで食事

フカヒレはつけず、コース料理を

 

全体的に量が少なく、こういったきちんとしたところにしては

味もちょっと物足りない 量は我慢するとしても味が物足りないのは

残念なところ

 

f:id:ampio:20170820193331j:plain

f:id:ampio:20170820193341j:plain

そば処 二代目竹渕@松本

2017年8月

 

天ぷらそば

(850円だったかな)

 

エビ天はなく、かわりにとり天

天ぷらはどれもさっくり、揚げたて 美味しい

(かぼちゃ、とり天、しそ、なす、後もう一個…)

 

そばも喉越しもよく、味もまあまあ

 

この店には無料のちょっとした一品料理やお漬物がある

(セルフサービス)

 

ちとテレビの音が鬱陶しかったけど、店内はきれいで

駐車場も6台分ほどあるなど、ちょっとそばが食べたい

という時にはいいかな

 

f:id:ampio:20170820192342j:plain

麺屋 道神@駿河湾沼津SA 下り

2017年8月

 

また長距離ドライブ中のお昼ごはん

白い汁なし担々麺 がきになり注文(800円くらいだったかな)

 

なかなか美味しい

一般的な赤い辛めの担々麺と違って、こういう担々麺もいいなぁ

f:id:ampio:20170820192117j:plain

国産和牛酒場 網屋@松本

2017年8月

 

8月にオープンしたばかりだとか

なので食べログなどにはまだ出てこない(2017年9月時点)

 

 

www.moteco.net

 

 

この店を見つけたのは偶然

肉はどれも美味しく、落ち着いた雰囲気でがっつりいくのではなく

美味しい肉をゆっくり、そこそこの量を食べるのに良いところかな

喫煙可なので、苦手な方は注意

 

店内はカウンターのみのようで、7~8人座れるかと行ったところ

店主1人でやっているようで、肉はカウンターで自分で焼く

セルフサービスで市販アイスも食べれる

(無料というわけではなく、自分で適当な金額を箱に入れるスタイル)

 

日曜日はお休みのようで、日曜日の夜に通りかかったときは休みだった

f:id:ampio:20170910184950j:plainf:id:ampio:20170910184954j:plain