ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

お気に入りポッドキャスト

ポッドキャストを聞き始めたのはいつ頃だろうか

おそらく初めて聞いたのは、ザ・ボイス

www.1242.com

だったと思う

ちなみに今はこの番組は下に変わっている

www.1242.com

 

 

そこから英語を忘れないように、なにか気難しい話はあまりない

テーマで話すポッドキャストを探して、以下の2つを

もう2年以上聞いている気がする

 

Turning this car around(TTCA)

これは3人の家族持ちの親父が、基本的に自分の子供のことを

中心に40分ほど毎週話すポッドキャスト

もちろん英語勉強用のポッドキャストなどではないので

話す速度は早いし、汚い言葉が出るときもある

 

自分がこれをずっと聞いているのは、素直に面白いと感じる事が多く

これなら英語を忘れないようにという目的がなくても

聞きたいと思えるものだと感じたからかな

turningthiscararound.com

 

The Rebound

これはほぼTTCAと同じメンバーで

Apple製品中心に話すテック系ポッドキャスト

こちらも感じるところはTTCAと同じ

ちなみにテック系のポッドキャストを聞いていると

スポンサーがなかなか面白いところがあり、ポッドキャスト

必ず割引コードの情報が出るので、地味にこれも楽しみ

reboundcast.com

 

 

The Reboundのスポンサーで面白いなと思ったところは

こんなところかな↓ 基本的に北米メインなので

利用できないことがほとんどなのが悲しい

 

www.backblaze.com

オンラインバックアップサービス

 

www.fractureme.com

ガラスに写真などを印刷してくれる

(ガラスとガラスの間に写真があるわけではなく、ほんとにガラス

 表面に印刷してるとのこと)

 

automatic.com

OBD 自動車の自己診断機能を利用した車の状態確認デバイス

 

legacybox.com

VHSからもっと古いメディアを使いやすいフォーマットに

デジタル化してくれるサービス