ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

JFK国際空港とマンハッタン間の移動手段

Manhattan Trip:番外編です

今回はタイトル通りJFKとマンハッタン間で利用した移動手段について

2014年1月~2月の情報です 料金やサービス内容については変更されることもあると思うので最新情報はHPなどで確認して下さい 

 

まずJFKからマンハッタンへ行く方法ですが

電車
タクシー
バス

 などがありました

 

私は歩くのが面倒だったのでホテルまで行ってくれるタクシーを利用しました

空港を出るとすぐYellow Cabが目に入ると思います

金額はJFKからマンハッタンなら固定の$52

これに橋或いはトンネルの通行料 例えばQueens Midtown Tunnelsの場合なら$7.50

これで$59.50ですね あとはここにチップを足します だいたいこれで$65~$72に

なると思います バスが$15ドルくらい 電車は$7.50くらい

くらべるとなかなか高いです 5人位のグループでいくとバスと同じくらいの値段に

なるのでタクシーを利用する場合はグループの方がいいですね

Yellow Cabにもいろいろ種類があって

f:id:ampio:20140205120422j:plain

5人乗り、6人乗りといろいろあるので5~6人のグループでも乗れます

 

 

さて今度はマンハッタンからJFKに向かう移動手段ですが

これも電車、バス、タクシーなどがあります

私はバスを利用しました NYC Airporter

ManhattanからJFKまではタクシーは料金固定ではないので注意です

f:id:ampio:20140224100142j:plain

 

$16 port authority bus station, Grand Central station, Penn Stationなどから

乗ることが出来ます バス停の場所はHPに乗っています とりあえずグラセンのバス停の場所を載せておきますね

Grand Central to JFK Bus | JFK to Grand Central Station

 

約50人程度乗れるバスでした

しかし運転の荒いこと荒いこと 乗客の一人が苦情をドライバーに言う場面も

もちろん全てのバスがこうであるとは思いません タクシーでもドライバーによっては

かなり荒っぽいこともありますしね(というかタクシーのほうが(笑))

でもタクシーよりかは安いですし、もちろんターミナルまで連れて行ってくれますし、

だいたい40分から1時間で空港についたと思います ただ私が乗ったバスは口頭で

ターミナル名を言うので注意して聞いておかないと聞き逃してしまいそうでした 

バラバラにターミナルを回っていたようなので次はあそこかと勝手に思っていたり

すると違うところで降りてしまうかもしれないので利用するバスによっては注意が

必要かと

 

 すこしは旅の参考になれば幸いです

それでは今回はこのへんで