ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

初めての高級りんご

約12万の高級りんご製電話を買ってはや1ヶ月

 

これまでずっとAndroid派で、そろそろ新しいスマホ

ほしくなり、次はiPhoneにしてみようかと考えてた

 

実はiPhone7が出た頃に、変えようと思ったけど

まだGalaxy S6の2年縛りがあり、それが終わって

数カ月経てばとiPhone8/Xがくるから待ってみようと

 

予約開始30分後あたりに予約

んで約2週間後に入手 正直年内は無理だと思っていたのに

案外早く来た

 

f:id:ampio:20171224151249j:plain

5年以上Androidユーザーだったため、iOSに慣れず

でもやっぱり使っていると自然と慣れてくる

 

FaceIDはけっこう認識してくれて、画面タッチで画面Onも

便利っちゃ便利 最近はQuick payを使うことが増えた

iTunes経由で文字化け無しで音楽が転送できるのも嬉しい

 

f:id:ampio:20171224151300j:plain

無線充電もできるので、新たにそのスタンドを買って

これもこの間測ってみたら、40分ほどで25%ほど充電できていた

(これまで寝る前に一々ケーブル挿してたのが、ぱっと置くだけで

 済むのは嬉しい)

 

 

 ちなみに以下のケースを付けているが、問題なく充電できている

 

 唯一困っているのはモバイルSuicaがなぜか使えないこと

機種変更をしようとしているのだが、この操作は利用できません

となってしまいどうにもならない

ググって出てくる方法を試してみたが、結果は変わらず

うーん・・・