ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

Manhattan Trip:Ⅱ

f:id:ampio:20140218114915j:plain

 

さて今回はManhattan Trip:Ⅱということでいろいろと写真を載っけていこうと思います

今回と次回にまとめてしまおうかなと思っています 番外編でJFKからマンハッタンまでの移動手段などのことを書こうかと考えています

 

まず最初の写真はセントラル・パークですね

今まで何度かマンハッタンは行ったことがあったんですが、セントラル・パークに

いったのは今回が初めてでした 地図で見るとわかりますが建物がたくさんあるなかで

ぽっかり緑のあるエリアがあるというちょっと不思議な感じです

 

f:id:ampio:20140221133444j:plain

人間に慣れているせいか手の届く距離まで近づいてきます

以前住んでいたところでリスはよく目にしていたのでそれほど驚くことなく

なんというか久々に会ったね~という感じでした(笑)

 

f:id:ampio:20140221134317j:plain

真っ白です

 

f:id:ampio:20140221133656j:plain

ここはマンハッタンから川を挟んだ場所 こうやって外からみるのもなかなか

良かったです 行かれる方はあえて外側からマンハッタンを見るのもお勧めです

 

f:id:ampio:20140221134418j:plain

New York Stock Exchange

 

f:id:ampio:20140206200123j:plain

セント・パトリック大聖堂

改装中らしく足場や通れないところがあったりとちょっと残念

私がここを訪れたのは夜

係員が6~7人、訪問者は10人もいないくらい でもちょこちょこ来ては

跪いてお祈りをしていく人を何人かみました 人種も年齢もバラバラ

ちょっとだけマンハッタンの日常に触れた気がしました

 

f:id:ampio:20140221135337j:plain

$2ほどお金を払ってキャンドルをおけるようです

 

ちょっと話はそれますが、この記事を書いている時にGoogle mapで

セント・パトリック大聖堂を探してみたら面白い形で表示されました

Google マップ - 地図検索

ストリートビューのように360°大聖堂内を見ることが出来ました 行った時は

もっと薄暗かったですがこんなに明るい時にも行ってみたいです

 

 写真はこのへんで残りは次回に

寒かったせいか全体的に写真が少ないです(笑)

 

それにしてもいろいろと物の値段が高かったなぁと改めて思いました

利用していた場所のせいかもしれませんが、オレンジジュースが500mlくらいで

$3.25とか朝食を外で食べたら$10だったりとか CVSでもオレンジジュース

(500ml)くらいが$2くらいした気がします

(高級なところじゃなかったと思うんですが) もうどんどんお金がなくなります

交通機関Subwayの一週間乗り放題を$30で買えるんで便利ですが食事はいろいろと

お金がかかります チップもありますしね

 

食事といえばけっこうスタバを利用しました 3回くらい

一番小さいサイズがTallだった気がします

(前のアジア人がSmallといったらTallが出されてました(笑))

地味に困ったのが頼もうとしたものの名前をどう発音するんだか忘れた時です(;´∀`)

運良く前の人が同じものを頼んでくれたので真似て発音して頼むことが出来ました

ちなみにこの記事を書いている時にこんなものを見つけました

How to Order at Starbucks Part 2 | English Pronunciation | Espresso and Chocolate Beverages | Elemental English

スタバのメニューをいくつか実際に発音したものを録音して紹介してくれているので

海外旅行でスタバなどを利用するときに参考になるかもしれません

 

さて今回も長くなってしまいました

今回はこのへんで