ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

I got a plan

Red Dead redemption 2、クリアしました

いやぁこれまで遊んできたゲームの中でストーリーに

一番深みがあったゲームでした 映画のようと言われるけど

映像が綺麗とかそういうことではなくて内容や演出が映画のよう

RDR2

 

ストーリーが進むにつれ、悲しい結末になることは

わかっていくけれど予想外のエピローグの充実具合で

最終的には良い形で終わったかなと

RDR2

 

ちなみに自分はどうしてもゲームとはいえ悪人プレイが

好きになれないのでそれだけではYoutubeカットシーンを

見てしまうのだけれど、やっぱマイカはあかん

まあもう序盤からアカンやつだとは思ってたけど

RDR2

 

あとアビゲイルもエピローグでだいぶ嫌いになった

エピローグのマーストンのセリフで

what choice did i have? just answer me that.

とあるけどこれは非常に共感できる部分だった

(丁度この動画の10:03以降の部分)

アビゲイルが求めることもわからなくはないけど

ちょっと一方的すぎる…

 

 

これからチャンレンジややり残したサイドミッションをやるために

2周目に入ります

ただタイトルに書いたセリフを2周目に聞くと

あぁダッチ…となるんだろうなぁ 彼も変わってしまったけど

彼に頼りすぎてそれが彼を追い詰めてしまった部分もあるかと

RDR2

 

あといいゲームはいい音楽も

一番印象に残ったのはこれかなぁ どこか悲しくでも

ちょっと希望を感じる このゲームを現すようなそんな気がします

www.youtube.com