Steamから今年どれだけゲームで遊んだかレポートが来たので
ちょっと見てみた
今年遊んだゲームとしてはこんな感じ
この中で特に良かったのは、Starfield、Dave the Diver、The last of us Part1、ティアーズオブかな
Starfieldは安定のベセスダゲームとして良かった。できれば惑星数は減らしていいので
ここの惑星でもう少し探索ありのオープンワールド感があったらうれしかった
最近やって映画やドラマを見ているように特に表情表現が印象的だったのが
The last of us Part1
・Starfield
・Mount & Blade II
・Wartales
・FIFA23
・Hogwarts legacy
・Octopath Traveler1/2
・Jedi Survivor
・Dave the Diver
・Craftopia
・Elden Ring
・スパロボ30
・Atomic Heart
・Stray
・The last of us Part1
・パワプロ2022
・ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム
ちなみに途中でやめたのはElden RingとAtomic Heart
どうも自分にはダークソウルっぽいゲームは合わず
Atomic Heartはどうも盛り上がりに欠けて、クリアまでやる気が出ず
来年はHogwarts legacy、Octopath Traveler2のクリア
DLCが安くなったらWartales、ウインターセールで買った
STAR OCEAN THE SECOND STORY Rをやっていきますかね
ただ今はペルソナ5がなかなか楽しいのでそちらを