ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

今年のゲーム(2023年編)

Steamから今年どれだけゲームで遊んだかレポートが来たので

ちょっと見てみた

 

今年遊んだゲームとしてはこんな感じ

この中で特に良かったのは、Starfield、Dave the Diver、The last of us Part1、ティアーズオブかな

Starfieldは安定のベセスダゲームとして良かった。できれば惑星数は減らしていいので

ここの惑星でもう少し探索ありのオープンワールド感があったらうれしかった

最近やって映画やドラマを見ているように特に表情表現が印象的だったのが

The last of us Part1

 

・Starfield

・Mount & Blade II

・Wartales

ドラゴンクエストビルダーズ2

・FIFA23

・Hogwarts legacy

・Octopath Traveler1/2

・Jedi Survivor

・Dave the Diver

・Craftopia

・Elden Ring

スパロボ30

・Atomic Heart

・Stray

The last of us Part1

パワプロ2022

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム

ペルソナ5

 

ちなみに途中でやめたのはElden RingとAtomic Heart

どうも自分にはダークソウルっぽいゲームは合わず

Atomic Heartはどうも盛り上がりに欠けて、クリアまでやる気が出ず

 

来年はHogwarts legacy、Octopath Traveler2のクリア

DLCが安くなったらWartales、ウインターセールで買った

STAR OCEAN THE SECOND STORY Rをやっていきますかね

ただ今はペルソナ5がなかなか楽しいのでそちらを