ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

Photohito退会について

一眼レフカメラを使い始めた頃から、Photohitoに写真をアップロードしていました
でもブログにも写真をアップロードし始めた頃から、なんだかわけてアップする

必要はないかなと考えていました。結局Photohitoをほったらかしにしてブログに写真をアップロードするようにしてました はてなに引っ越しし、こちらで写真の管理も

簡単ながら出来そうなのでこっちにまとめてしまおうと決め、Photohito

退会しようとしました しかし…

 

Photohito Topics - 退会するには?

こちらにもあるように退会には価格.comIDを削除する必要があるようです。

でもそうすると価格コムや食べログの退会にもなってしまいます。

うーん、それはいやだなぁ。

まあ退会できないなら写真を削除しよう。ただ数が多いので一括削除を

しようと思ったら一括削除的な機能が見当たりません。うーん、これ一個ずつ

消すのかぁ(100以上ある…orz)

これはひとつ、運営側に聞いてみようということでメールしてみました。




まずPhotohito退会について

>価格.comIDを削除せずに PHOTOHITOのみ退会することは出来ない仕様とのこと

うーん、やっぱくっついちゃってるんですね

それじゃあ一括削除的な機能はあるかな?

>ありませぬ

ぐぬぬ… せめて複数削除できれば… あ、じゃあ運営側の方で

消してもらうことは…?

>セキュリティのこともあるのでできない

うーん、まあこれは仕方がないか…



仕方がない、1枚ずつ削除していくか…め、めんどくさ
いまさらだけどちゃんと調べておけばよかったなぁ


ということで2014年1月7日の時点では
Photohitoのみの退会はできない
・画像一括削除機能はない
・運営側による代理削除はできない


それにしてもこの問い合わせで一番驚いたのは約30分で返事が来たこと
確か食べログで不具合を報告した時もすぐに返事が来た+修正された 
うーん、このスピードはなかなかびっくり



追記
案外ポチポチやっていたら全部削除出来ました