ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

高原へ

f:id:ampio:20140914142829j:plain

最近海抜1000m以上のところによく行っているような気がします

f:id:ampio:20140914142915j:plain

あまり種類は多くはありませんが、小さなが花が咲いていました

全体的に青や紫、白といった色が多かったですね

 

f:id:ampio:20140914143036j:plain

雲の中に雲

空もその姿をどんどん変えていくので雲があるときは地上ばかりでなく

空を見るのもいいですね

 

f:id:ampio:20140914143158j:plain

 

f:id:ampio:20140914143223j:plain

諏訪湖の全体が見渡せます これは夜景も良さそう

ただ夜景を見るためにはここに来るまでの狭い狭い道を通らなければならず

昼間でも危ないのに夜間にあの道を走ったら、かなりやばいなぁ

 

f:id:ampio:20140914143343j:plain

人の背丈ほどあるススキ フワフワした部分が手足に触れるとなんだか

自然に触れた感じがして穏やかな気分になれました

 

f:id:ampio:20140914143521j:plain

そういえば木製の手すりにこんな赤いものが生えてました なんでしょうね、これ

 

山や高原に来ると人間が住んでいるところがとても小さくて地球はおっきいなぁと

改めて感じます 悩みを抱えた時などこういうすこし人里離れた高い場所に来て

悩みなどについて考えてみたりするとすこし落ち着くことができるんじゃないかなと

思ったり 悩みがなくてもリラックスするにはこういう開放感溢れる場所に

来るのはとってもいい

 

冬になると寒くてこういった場所にも行けなくなってしまうけれど

そうなったら何か別のリラックスできる方法を見つけなきゃ