ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

西日本の旅:広島編

Mazda muesum2

西日本旅行シリーズ

 

広島ではまずマツダミュージアム

予約制だが無料で、駅・バス停からも近い

 

Mazda muesum3

Mazda muesum1

まず驚いたのは敷地の広さ

専用の橋と港があるなど、さすが大手車メーカーである

市内もマツダ車ばかりで、広島が本拠地というのがよくわかる

 

Mazda muesum5

Mazda muesum4

マツダミュージアム自体は1時間半ほどのツアーで

ビデオ上映、歴代の車見学、歴史・企業活動説明、

製造工程の見学がある。中でも製造工程見学は

実際の製造工程を見れるため、なかなか楽しい

撮影NGだが、近くで見れ20分?ほど見れるので

じっくり見る事ができる

 

これはなかなかおすすめである

 

Hiroshima dome

広島に来たらやはりここにも行く

 

Hiroshima dome

記念館などには行かなかったが、ここにいるだけでも

何とも言えない気持ちになる

(行った後で夕食に行く気分になれそうになかったので)

 

Never forget

そういえば花が置いてあったが、ベトナムの政治家の

方によるものだとか

 

広島で最後に訪れたのは西条

Japanese sake street

日本酒があるということで、せっかくなので行ってみた

 

At the end, die with alcohol

福美人

いくつか見て回ったが、福美人の原酒が一番旨かった

こんなおいしいのがあるのかと素直に思った

一本買ってみたが、さて家で飲んでも同じ感動があるかな