ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

そうだ ドイツに行こう part2

f:id:ampio:20150801160539j:plain

塔の上にも登れるそうなので、1.5人ほどの幅しかない螺旋階段(昇り降り共有)で

登ってみました(10分はかからないけど狭いところや回ったりする遊具が苦手な

方はすこし覚悟していったほうがいいかと)

 

f:id:ampio:20150801160802j:plain

f:id:ampio:20150801160921j:plain

全部が昔ながらの建物ってわけでもなく、普通の商業用の建物もある

 

f:id:ampio:20150801161044j:plain

なぜパノラマにしたのかはわからない一枚

 

f:id:ampio:20150801161139j:plain

アメリカだったら甘そうでやばいとしか思わないけど、こっちなら

美味しそうに見える

 

f:id:ampio:20150801161312j:plain

横から見てもいい感じ

f:id:ampio:20150801161918j:plain

日本にはよくFree wifiがなくて困るといったニュースを見るけど

ケルンには駅/大聖堂の近くならFree wifiがあった 旅行者などにとっては

あると嬉しい 確かデュッセルドルフの空港には30minだけのFree Wifiがあり

ヘルシンキ空港では無制限のFree wifiがありました

 

f:id:ampio:20150801162803j:plain

せっかくなんでアイスも食べようということで

 

f:id:ampio:20150801162859j:plain

大体160円くらい(安い!、美味い!、甘すぎない!)

 

f:id:ampio:20150801163141j:plain

2階建て! 中央線かな(違

 

f:id:ampio:20150801163300j:plain

 

 

f:id:ampio:20150801163437j:plain

市電みたいに町中や橋渡る電車もあったり

 

f:id:ampio:20150801163551j:plain

電車が苦手ならカヌーで移動も(笑)

 

f:id:ampio:20150801163928j:plain

ライン川をクルーズ船で移動しているとけっこう個人用ボートが

ほかにも

 

f:id:ampio:20150801164125j:plain

こういった船が燃料や資材を運んでいたりとけっこう重要なルートなのがわかります

 

f:id:ampio:20150801190923j:plain

どうやら客室まである船もあるようでデュッセルドルフから8時間ほど乗って

かなり南までいけるようで

 

f:id:ampio:20150801191244j:plain

小さい町に行っても小さいこういった飲み食いできるテラス席があります

平日でもこういうふうに人がいるのがちょっとびっくり

 

 

f:id:ampio:20150801191509j:plain

これはドイツビールではないですけど、テキーラ+ビール

甘めで飲みやすいです

 

f:id:ampio:20150801192138j:plain

けっこうピザを食べましたね どれも美味しい

1000円以下で食べれるので日本と違って手軽に食べれる

 

 

 

f:id:ampio:20150801192401j:plain

 

f:id:ampio:20150801192531j:plain

 

f:id:ampio:20150801192704j:plain

ほんとよくビールは飲みました 毎日飲んでましたね

まず座るとビール飲むか?と聞かれますからね(笑)

ワインなどを飲んでる人も少なかったです