ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

好きなアニメ

久々に攻殻機動隊の初代劇場版と最初のアニメシリーズを

見たので好きなアニメでもリストアップしましょうか

 

 まずは攻殻機動隊

映画からアニメシリーズとけっこう色々と作品が多いです

ゲームもありますね 最近はNetflixで当時の声優が戻ってきて

新しいシリーズがやってます

アニメシリーズとしては初代と2nd GIGが好きですが

その後のシリーズも新しい攻殻機動隊ということで

嫌いではないです

攻殻機動隊はちょっとストーリーが難しいけれど

年齢を重ねて見ていくと、そういうとこも頭に入りやすくなって

今回の見直しでも楽しめました

 

「ボーマ君の不快指数68%!」

 

 

 ちなみにアニメで一番好きなのは、攻殻機動隊

ではなくてCowboyBebopです

これはアメリカで初めて見たと記憶してますが

いやぁ名作 いつ見ても飽きないです

個人的には第8話 ワルツ・フォー・ヴィーナスのラストが大好きです

 

「見えなくたって解るだろ?いい奴だったさ。あんたが知ってる通りのな。」 

 

 

 次はトライガン

これもアメリカで見た気がする

ヴァッシュもそうだけど、ウルフウッドも好き

漫画の二人の最後のシーン、あれは忘れられない

 

 お次はガンソード

これはいつ知ったんだっけな なかなか熱いアニメ

ガンダム以外でロボット系のアニメでハマったのは

これだったなぁ

 

 ガンダムの話をしたので、次はガンダム

鉄血のオルフェンス

ガンダムは殆ど見ているけど、一番好きなやつです

今まででとは大きく違う雰囲気で、なかなかハード

これは次が気になってしょうがなかったぁ

 

 

お次はちょっと路線が変わって、ヴァイオレット・エヴァーガーデン

いやぁこれはマジで見ていて泣きそうになりました

ストーリーも好きだったけど、映像もきれいで

ほんと良い作品でした

 

 女性主人公続きで行くと、次は魔法使いの嫁

これは確かNetflixでその存在を知って見始めて

ドハマリしました カルシファーの声、好きやったなぁ笑 

 

 女性つながりで、次は幼女戦記

いやぁ戦争ものだけど、単なる戦争アニメじゃない

幼女の皮を被った化物、いいと思います笑

 

最後はこれ、コードギアス

当時は見てなくて、社会人になってから見ました笑

たしかにこれは面白い 特別な力があれば何でも

できるわけじゃないってとこが面白い 

 

お気に入りとしてはこのくらいかな

他にも好きなアニメいろいろあるけれど、

ドロヘドロ

鬼滅の刃

転生したらスライムだった件

ガンダムシリーズだと

 ースターダストメモリー

 ーサンダーボルト

 ーポケットの中の戦争

 ーガンダムUC

 ーガンダムX

 ー第08MS小隊

シュタインズ・ゲート

ビッグオー

蒼穹のファフナー

ゴブリンスレイヤー

・ALDNOAH ZERO

ブラックラグーン

・DARKER THAN BLAKC

ブレイクブレイド

・GATE

ヨルムンガンド

ヘルシング

PSYCHO-PASS

終わりのセラフ

銀魂

ダーリン・イン・ザ・フランキス

 

きりがないかもしれん

今思うと結構見てるな