ampio's note

マイペースに食べ物、景色の写真を貼りつつ、気になったことを載せております

独り言

を私はよく言います

そして私とよく一緒に仕事をする上司もけっこう独り言をいいます

 

その人の独り言、けっこういろいろあるんですが愚痴というかなんというか…

やっている仕事だったり、渡された資料に対してけっこう言っているのを

近くを通った時に聞きました

 

まあその人の独り言、ちょくちょく私の渡した資料などについても触れて

いるんですよね… 使えねえとか何とか

 

確かにミスをすることが多く、忙しい中簡単な事でミスをしてもらっては迷惑

というのはわかりますし、自分だったら声には出しませんがいい気持ちはしないです

 

相手にとっては資料に対して言ってるだけかもしれませんが、私にとっては自分に対して言われていると感じています (実際私に向けて言っているものもありますが^_^;)

 

まあその人はいろいろと教えてくれるいい人なんですが、この点だけは好きには

なれないです なんというかこのせいで余計に疲れるなぁ

 

でもこれをカバーできる良さも持っていることもわかってますし、世の中もっと

気分を悪くすることもたくさんあるでしょうし、これも勉強というか今後働き

続ける自分に対する肥料とでも捉えておこうかな

 

何よりまずは任された仕事をきちんとやり遂げないとな